2007年04月13日

初めてこのブログを読まれる方へ

いらっしゃいませ。

立ち寄っていただき有難う御座います。


私は書道教室で講師をしています。

普段、書を教えていて感じたことを、のんびりと、思いつくままに書いています。

私の作品を羅列するつもりもありませんし、技法的であったり解説的であったりといった内容にするつもりもありません。


今、既に書を学んでいる人、

これから始めてみようかなと考えている人、

興味はあるけど尻込みしている人、

「書と聞くと気が引けるけど字が上手になりたい」と考えている人、

そんなみなさんに、少しでも

「なるほど」

と思ってもらえるような内容に出来たら、とても嬉しく思います。


とにかく思いつくままに書いているので、内容の範囲が一定していませんし、書道独特の専門用語や人名などの固有名詞に関しては、その都度解説を付ける事はしていません。

初心者の方や学び始める以前の方には難解な部分も多いかもしれませんが、お許し下さい。


定期的にアップ出来ているわけではありませんし、正直、放置したまま数か月が経過・・・といった事も少なくありませんが、ブログ自体(と通信添削)は細々と続けていますので、よろしかったらまた覗きにいらして下さい。
ラベル:書道
posted by 華亭 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いらっしゃいませ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする